神様の愛「私の2022年」

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

「もういくつ寝るとお正月」あと4日で正月を迎えます。一年もあっという間でした。
 私にとって、2022年は人生で大きな節目となりました。長年勤めた職場を退職したからです。当たり前の日常が一変しました。毎日のように会っていた人たちと会えないのは寂しいことです。
 また、今まではパソコンを開かない日は一日もありませんでした。今は仕事でも家でも、ほとんどパソコンを開くことはありません。
 就活を3ヶ月ほどしましたが、大変でした。何の資格もなく、65を過ぎていると、なかなか思いどおりの仕事につけません。
 新しい仕事はスーパー関係です。個人の休みはありますが、会社は365日稼働しています。自分の休みと重ならないと、お盆も正月もありません。
 今まではデスクワークが多かったのですが、今は一日中立ち仕事です。毎日体が鍛えられます。
 新しい分野で仕事をするのも悪くありません。新しい人たちと出会えるからです。ネパール、アフリカ、中国などさまざまな国の人が働いています。
 ようやく仕事にも慣れてきました。体も慣れてきました。充実した日々を送りたいと思います。定年退職まで仕事が続けられたことや、新しい仕事を与えてくださった神様に感謝します。