神様の愛「2023年」

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

あけましておめでとうございます。
 私は2023年にやりたいことが三つあります。一つめはピアノの曲を新たに一つ弾けるようになることです。独学で始めたピアノですが、今十曲ほど何とか弾けるようになりました。以前買った楽譜で、途中挫折した曲があります。その曲に再挑戦したいと思います。今まで覚えた十曲も毎日欠かさず練習したいと思います。
 二つめはベランダ菜園で、二十種類以上の野菜を収穫したいと思います。今ニンジン、玉ネギ、ネギ、ニンニク、ほうれん草、春菊は収穫の時期を待つだけです。すでに収穫していて、引き続き収穫可能なものはニラ、サニーレタス、スープセロリ、イタリアンパセリ、ミント、ローズマリーなどです。毎年種からつくっているミニトマトや何度か栽培した水菜、大根をはじめ、次はキュウリやサツマイモなども挑戦したいと思います。
 三つめは、本を一冊完成することです。四年ほど前に、いったん書き終わりましたが、推敲するたびに修正や加筆箇所が出てきます。いっこうに、これで良し、となりません。もう何十回読み直したか分かりません。そろそろけじめをつけようかと思っています。
 2023年に世界中が神様の愛であふれるとともに、私自身が飛躍の年になるよう願っています。