⑤空から舞い降りた種と天運

今週のお題「傘」
f:id:hiroukamix:20200629105153j:plain 朝、駅のプラットフォームを歩いていたら、白い綿のような物が沢山ふわふわと浮いていました。何だろうと見ていると、植物の種のような物でした。線路の横に大きな空き地があり、アザミが群生していました。花が咲き終わり、綿状になっており、そこから沢山白い種が舞い上がって来たのです。
f:id:hiroukamix:20200629105220j:plain 電車に乗っている時に、髪に手をやると、何やら小さなゴミが付いていると思って取ると、何とアザミの種でした。いつの間に付いたのか気が付きませんでした。
 以前も頭に桜の花びらが付いている事がありました。その時は周りの人に、可愛いリボンをしていると冷やかされました。頭の上に落ちて来る物にも色々あります。
 ある時、小雨の日に、傘を差していると、傘に何かがポトッと落ちました。何だろうと見てみると鳩のフンがベチャッと付いていました。傘を差していて良かったと、その時ほど思った事はありません。天から降ってきた天運だと思って、とても感謝しました。

関連記事
「空から落ちて来た有り難いお土産」
https://hiroukamix.hatenablog.com/entry/2019/11/27/061653?_ga=2.8675953.512595688.1591904467-1930165513.1565787791