今年やりたいこと

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 今年やりたいことがいくつかあります。
 一つは、二冊目の本を出版することです。去年、初めて本を出版しました。あと三冊は書こうと準備しています。今は本に集中しているので、ブログのほうがおろそかになってしまいました。
 二つ目は、新たにピアノの曲が弾けるようになることです。去年新しく一曲何とか弾けるようになりました。今のところ十曲ほどのレパートリーがあります。今年も短い曲でチャレンジしようと思います。
 三つ目は、自分でパンが焼けるようになることです。去年の十一月から健康のためにと、米粉のパンづくりを手探りで始めましたが、失敗の連続です。まだまともなパンができません。試行錯誤中です。
 四つ目は、ベランダ菜園で十種類以上の野菜を育てようと思います。今育成中なのは白菜、レタス、ホウレン草、ネギ、イタリアンパセリ、ニラなどです。
 今年もサツマイモやミニトマト、キュウリなどに挑戦しようと思います。