神様から頂いたご褒美のピアノ

今週のお題「自分にご褒美」
f:id:hiroukamix:20200102215510j:plain ふとある新聞を見たら、「ピアノを差し上げます。」と書いてありました。すぐに電話をしました。すると、老女が出て、
「あなたは13人目です。検討してから連絡しますので、待っていて下さい。」
と言われました。13人目と聞いて全然期待はしませんでした。
 翌日電話が来ました。
「あなたに譲ることにしました。」
 一瞬自分の耳を疑いました。
「えっ、本当ですか?13人目なのに、私で良いんですか?」
と質問すると、
「はい、あなたの家の電話番号下4桁が、私の誕生日なのです。だから何か縁を感じました。」
と言われました。まるで宝くじに当たったような気持ちで 、にわかには信じられませんでした。
 10年以上誰も弾いていないピアノ(上の写真)だったので、調律が必要でした。すぐに調律師を探して、来てもらいました。
 ピアノの中など見たことがなかったので、興味本位で調律師の仕事を傍らで覗いていました。アップライトピアノの上の蓋を開けて、前の部分も取り外しました。
 ふと見ると、ピアノの中の上のほうに製造年月日がありました。それを見て鳥肌が立ちました。何と私の誕生日だったのです。余りにも驚いて言葉が出ませんでした。何という偶然でしょう。
 やはり私の家に来るべくして来た、選ばれたピアノだったのです。これは神様から私へのご褒美だと思いました。私は世の中に偶然はないと思っています。

関連記事https://bit.ly/2JWOI0k
    https://bit.ly/37Gulwf