②東京オリンピック

今週のお題「2020年上半期」
f:id:hiroukamix:20200719060658j:plain 2020年はオリンピックイヤーになるはずでした。本来は今月から始まる予定でした。誰一人、2020年に東京オリンピックが開催されないとは予想しなかったと思います。
 一番落胆したのは、参加するはずだった選手たちだと思います。開催時期に合わせて、コンディションが絶好調になるように準備していたはずです。時期がずれる事によって、微妙に体調に影響が出るかもしれません。人によっては、年齢や体力的な理由から、参加を断念する人も出てくるかもしれません。長い時間をかけて準備した人ほど、恨めしい思いが積もると思います。
 またオリンピック関係の施設や商売も大打撃を受けていると思います。オリンピックを見込んで投資したり、事業拡大をした場合は、大きな損害を受けたのではないでしょうか。
 日本中が熱気に包まれて、華々しい活躍が見られ、胸躍る年になるはずでしたが、とても残念の一言です。
 1年延期されたものの、東京はどんどん感染者が増えています。せめて来年開催できると良いですが、ただ祈るばかりです。