とても便利な愛用ボールペン

f:id:hiroukamix:20191123174648j:plain 幾つかある定番グッズの中で、毎日必ず持ち歩いているのはボールペンだ。もう20年以上使っている。二代目も買ってある。壊れたら次のを使おうと思いながら、ずっと一代目が活躍し続けている。
 ワイシャツの時は胸ポケットに、背広の時は内ポケットに必ず入っている。
 10ミリにも満たない筒の中に、黒と赤のボールペンだけではなく、シャーペンも入っている。
 頭を一回押すだけで、三種類の内の使いたいものが自由に選び出せる。三つの角度があり、使いたいものの角度を選んで頭を押すと、それが出る仕組みだ。
 普通のボールペンよりもインクの入った軸が細いにもかかわらず、何故かインクが長持ちする。毎日使っていても中々減らない。一度替えると3~4年は持つ。
 自分が便利なので、誰かにプレゼントをする時はこれと同じボールペンを十人以上にした。
 つい最近ボールペンのポケットに留める金属が外れてどこかに落としてしまった。とても寂しい思いをしたが、すぐに見つかり、直ったのでホッとした。それからようやく外出の時は二代目が登場した。家では一代目がまだ頑張って活躍している。

はてなブログ特別お題キャンペーン #コリコラン欲しい

はてなブログ特別お題キャンペーン #コリコラン欲しい
by パナソニック