愛着のあるボールペン

今週のお題「自分にご褒美」
f:id:hiroukamix:20201208054521j:plain 自分へのご褒美で買ったボールペンを使っています。とても便利なボールペンです。
 黒と赤のボールペンにシャーペンが付いています。少し太めなので持ち易く、書き心地が良いです。インクもストレスなく出てきます。シャーペンの芯も最後のギリギリまで無駄なく使えます。高級感もあり、デザインも気に入っています。
 今使っているのは2代目です。1代目は20年くらい持ち歩きましたが、今も家で使っています。丈夫で長持ちします。
 日々感性を磨く事が大切ですが、感性は心を鍛えると共に、手の感覚も影響するようです。愛情もスキンシップを通して伝わります。プラスチック製品ばかりを触っていると感覚が鈍ってくるそうです。物が壊れても無くなっても、また買えば良い、と心まで鈍感になるようです。木や良質の金属が良いようです。
 その意味で、このボールペンは手に良い感覚が伝わってきます。決して高い物ではありませんが、飽きないで長く使えるのは良い事だと思います。ただ書ければ良い、というのは少し寂しい気がします。
 大事に使って、また何10年とお世話になりたいと思います。