神様の愛「書くこと」

今週のお題「苦手だったもの」

 私は書くことが、とても苦手でした。小学生のとき、作文や感想文が書けずに、いつも肩身の狭い思いをしました。何を書いていいのか、何も頭に浮かんできませんでした。
 本を読むのも嫌いで、小説や文学などまったく縁がありませんでした。字を見るのが好きではなかったので、漫画も絵だけ見て、字はほとんど読みませんでした。

 あるとき、仕事でさまざまな話をしなければならない機会が与えられました。そのために、原稿を準備する必要がありました。
 それが、文章を書くきっかけになりました。話の内容を考えるために、本も読まなければなりません。話に合わせて、いろいろな分野の本を読みました。それで書くことが楽しくなりました。
 あれだけ書くことが苦手だった自分が、今年本を出版しました。考えられないことです。
 このブログをとおして、書くことに拍車がかかったと思います。とても感謝しています。

電子書籍
https://puboo.jp/book/133174

紙の本
「捨てる神 拾う神 」(Puboo - デザインエッグ社) https://amzn.asia/d/bXcrwT2