ハンモックに揺られる

f:id:hiroukamix:20210709232622j:plain
 朝から雨が降っていました。こういう日は温泉に限ります。健康ランドに行って来ました。開店と同時に中に入ると、そこは別世界でした。
 久し振りにハンモックに横になって揺られました。ハワイに行った時以来です。ハワイでは海の見える芝生の上で、青空の下でした。今回は残念ながら、目の前には木の壁、頭の上には天井がありました。
f:id:hiroukamix:20210709232641j:plain
 それでも波の音と軽快なBGMを聞きながら目をつぶると、どこか非日常の空間に行った気分でした。ハンモックに揺られて、心地良い時間を過ごしました。しかし突然の場内アナウンスで、現実に戻ってしまいました。
 露天風呂に行くと、外は雨でした。汗をかきながら雨に濡れるのは気持ちが良いです。
f:id:hiroukamix:20210709232601j:plain
 サウナに入っていると、突然温泉のスタッフが入って来ました。説明が終わった瞬間、バケツで水を熱い石に向かって掛けました。すると熱いしぶきが部屋中に飛び散りました。
「熱っ」
「熱い」
と驚いた客たちが叫び、一時騒然となりました。私は以前別の温泉で体験していたので知ってはいましたが、不意をつかれて思わず逃げてしまいました。近くにいた客は初めてなのか、
「あー驚いた、やけどするかと思った。」
と呟いていました。
 温泉、サウナ、食事、休憩で心も体もリラックスしました。たまには息抜きが必要です。