Tシャツ⑦ラスベガス

今週のお題「お気に入りのTシャツ」
f:id:hiroukamix:20200807053226j:plain ラスベガスの空港に着くと、ずらっと並んだスロットマシンが迎えてくれました。まさにギャンブルの街です。
 しかし、ただそれだけではありませんでした。街全体がテーマパークになっています。街のど真ん中で、ジェットコースターが走っていました。道路の上を、ビルとビルの間をぬって、レールが敷かれていました。
f:id:hiroukamix:20200807053258j:plain エッフェル塔凱旋門のあるパリのようなホテル、ニューヨークがテーマで自由の女神のあるホテル、エジプトのピラミッドもありました。世界中の様々なものが見られるところです。
 一つ一つのホテルに特徴がありました。庭に大きな噴水のあるホテルがありました。噴水は二百メートルくらいの長さがあったでしょうか。音楽に合わせて、水がダンスをしていました。五十メートルの高さに水が上がるといいます。とても感動的でした。夜はライトアップもされて更に綺麗でした。いつまで見ていても飽きませんでした。見とれているうちに、ついついバスの出発時間も忘れて、皆を待たせてしまいました。
f:id:hiroukamix:20200807053340j:plain 温室のあるホテルもありました。色とりどりの美しい花が植えられていました。普通の花壇ではなく、様々なアレンジがしてありました。夢やおとぎの世界にいざなう飾りも施され、飽きない空間でした。
 天井に、1千万個以上のLEDが400メートル以上に渡ってついているアーケードがありました。それがスクリーンとなって、映像が映ります。上を見上げながら見ます。迫力がありました。全てスケールが大きいようです。
f:id:hiroukamix:20200807054542j:plain シルク・ドゥ・ソレイユ「オウ」も感動しました。前々から、一度是非見たいと思っていたので、とても嬉しかったです。決して期待を裏切りませんでした。
 マジックショーも見ました。大がかりな仕掛けのマジックは初めてでした。テレビと違って、目の前で見ると、やはり迫力がありました。見るもの全てが新鮮で、楽しい思い出でした。