怖い話②車が180度滑る

今週のお題「怖い話」
f:id:hiroukamix:20200816064331j:plain 背筋が凍り付くような怖い体験をしたことがあります。しかし夏ではなく、冬です。実際凍り付いたのは背筋ではなく、道路でした。
 群馬から長野に車で行った時の事でした。雪も降っていなかったので、ノーマルタイヤで出掛けました。何度も通っている慣れた道でした。
 ところが、長いアイスバーンがあったのです。突然ハンドルが利かなくなったかと思った瞬間、車が180度回転してしまいました。ビックリ仰天です。
 しかも、片側が崖になっていて、崖に向かって滑ってしまいました。ガードレールもない山道で、崖は10メートル近くありました。
 車は崖の数10センチ手前で止まりました。冷や汗が出ました。反対車線から車が来なかった事もラッキーでした。
 その後、場所は違いますが、もう一度アイスバーンに出会いました。その時は真っ直ぐ数メートル滑っただけでしたが、それでもヒヤッとしました。
 二度と味わいたくない体験です。