神様の愛「手づくりのスマホカバー」

今週のお題「手づくり」

 私は手づくりのスマホカバーをしています。牛革のパッチワークの生地を使ったものです。
 スマホを替えるたびにカバーを手づくりします。今のは三代目か四代目です。スマホによって、レンズやライト、指紋認識の場所が違うので、新しく作ります。
 今のスマホは五年以上使っています。カバーもすり切れて、あちこちにつぎはぎをしたり、縫い直しをしています。それでも手づくりなので愛着があります。
 最近スマホの電池の減り方が早くなってきました。そろそろスマホを替える時期だと思います。そうしたら、再びカバーも手づくりしようと思います。
 手づくりの楽しみを与えてくださった神様に感謝します。