神様の愛「ひげ剃り」

今週のお題「マイベスト家電」

 私のマイベスト家電は電池式ひげ剃りです。もう20年以上愛用しています。

 途中に何度か有名ブランドの充電式ひげ剃りも買いましたが、一番高価だったのは1年足らずで外刃が割れてしまいました。刃は保証外だったので、使うのをやめました。

 二番目に高価なのも、長持ちしませんでした。やはり外刃が割れました。高価なものほど、外刃が薄く、割れやすいような気がします。結局、一番安い電池式を使い続けています。

 電池式なので、海外へ旅行に持って行く時も便利でした。大きさも、かさばりません。馬力も強く、2、3分で十分剃り終わります。単3電池2本で、3、4ヶ月使えます。

 毎日、直接体に付けて使う物なので、安全で安心できて、壊れないものが良いです。

 このひげ剃りと出会わせてくださった神様に感謝します。