外出防寒対策の三種の神器

お題「#買って良かった2020
f:id:hiroukamix:20210107054832j:plain 正月休みが終わり、再び日常が戻ってきました。休みも好きですが、このブログもほとんど電車の中で書いているので、通勤電車に乗らないと調子が狂ってしまいます。
 朝、家を出る時とても寒いので、手袋とマフラーと耳当てをします。冬の三種の神器です。仕事以外の外出の時は毛糸の帽子も被ります。
 駅に向かって歩いて行くと、手袋もマフラーもしていない人に大勢会います。私にはとても真似できないので、尊敬に値します。中には手袋なしで自転車に乗っている人もいます。私には絶対考えられません。
 皆寒くないのだろうかと思います。手をポケットに突っ込んでいる人も多いので、やはり寒いのでしょう。
 以前書きましたが、私は手袋をなくす常習犯です。しかし、マフラーや耳当てをなくした事はありません。外にいる時は外す事がないので当然です。手袋は何度も外す事があります。こうしてスマホを使っている時、本を読む時、定期券を出す時、トイレに行く時など。
 耳当ては最初、子供用のふさふさした物しかなく、少し格好が悪いのですが、寒さに勝てず、やむを得ず使っていました。しかし、後で大人用のスマートな物が出ました。私はいつも早く買い過ぎて、良い物が出回る時には時代遅れになります。勿体ないと思って、流行前に買ったダサい物を使う羽目になります。耳当ても、ずっと子供用のをしていましたが、ようやく大人用に替わりました。