潜在意識を書き換える

今週のお題「暑すぎる」
f:id:hiroukamix:20200824060217j:plain 
 久し振りに映画を見に行きました。平日でもあり、貸し切り状態でした。広い映画館にゆったりと座りました。
インセプション」というSFアクションを見ました。「インセプション」とは、夢を通して人の潜在意識に侵入して、別の考えを植え付けることです。複雑で難解な映画でした。
 夢を設計する設計士、安定した眠りや夢に導く調合師、考えを偽装する偽装師などが一緒にチームを組んで、一人の夢に侵入します。しかし、それを邪魔する敵も現れて激しい戦いになります。
 ある程度の予備知識があったので、何となく理解できましたが、その凄まじい攻めぎ合いの場面が余りにもダイナミックに展開するので、ストーリーについて行くのが大変でした。
 それにしても、わざわざ他人の夢に侵入したり、他人の思いを変える事は簡単ではありません。
 しかし自分で自分の潜在意識を変えるのであれば、もっと優しいはずだと思いました。
 自分の心の中には、過去のトラウマや、知らず知らずの内にマイナスの意識が沢山蓄積されてきたはずです。先祖から引き継いだ、負の遺産もあるかもしれません。
 この映画を通して、自分の意識の中に自分が侵入して、自分で設計した幸せの夢を植え付けて、自分の潜在意識をより良いものにする為に、挑戦していこうと強く思いました。