今年もあと二日

f:id:hiroukamix:20191230165002j:plain 今年もあと二日を残すのみとなった。この時期になると、あっという間に一年が過ぎた、と毎年感じる。
 この一年を振り返ると何があっただろうか?令和が始まったこと、台風の各地の被害、ブログを始めたこと、手術、甥の結婚式で京都に行ったこと、昇仙峡とぶどう狩り、初めての足利フラワーパーク、初めての梅干し作り、初めての干し柿作り、靴やシャツのリフォーム、などなど。
 手術は五回目だ。お腹、顔、頭など。何度しても嫌なものだ。しかし、指のトゲが抜けたようにすっきりした。交通事故も過去四回、骨折も手足合わせて六、七回している。全身傷だらけだ。これからは何もないことを願う。
 今年一番大きな出来事はブログを始めたことかもしれない。今日で百三十八回目。日記も三日坊主だった私がこんなに続くとは思わなかった。一人でも読んで下さる方がいるから続けられる。この場を借りて、感謝申し上げます。また「お題」が出ると、アイデアが浮かびやすい。
 明日までに、しっかりと一年を振り返るとともに、新しい年に向けて準備をしていこうと思う。
 これからも、新たな感動と出会いを求めて、いろんなことに挑戦していこうと思っている。